秋が深まって参りました

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪
気温もだいぶ低くなり、秋が深まってきましたね!

湯瀬ホテルを訪れるお客様から「八幡平の紅葉綺麗だったよ!」と
お話を伺ったので、休日を利用してドライブに行ってきました☆
気温は10度以下と肌寒いのですが、昨日は久しぶりの良いお天気!(時々曇り)

本日は八幡平山頂付近と、玉川ダム・田沢湖付近の様子をお届けします!

八幡平ビジターセンターの目の前にある「大沼」。
沼を一周できる遊歩道が整備してあり、自然と触れ合いながら散策できます。

▲八幡平「大沼」
八幡平付近は残念ながら曇り…あと1週間程でもっと葉の色が濃くなります!

玉川ダム方面に抜けると天気が良くなり、快晴!
玉川ダムは別名「宝仙湖(ほうせんこ)」。きれいなブルーの水面が美しい♪

▲2017年10月5日の玉川ダム
玉川ダム付近は標高が低い為、紅葉はまだまだですね!
10月下旬~11月上旬が見ごろです。

玉川ダム周辺の木々の紅葉はまだまだですが、中には綺麗に色づいた
木もありましたよ♪

 

こちらは日本で一番深い湖、「田沢湖」!
田沢湖の紅葉もまだまだの様子…こちらも10月下旬~11月上旬が見ごろ。

▲黄金に輝く「辰子像」が美しい田沢湖

当館付近にも紅葉スポット満載☆
秋が深まってきた今日この頃、木々が色づく自然豊かな鹿角市に
訪れてみてはいかがでしょうか?