安比高原スキー場はまだまだ滑走可能♪

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙
本日は当館から車で約50分のところにある、「安比高原スキー場」をご紹介♪
岩手の安比高原スキー場はまだまだ滑走可能♪
例年では5月はじめ頃までスキーやスノーボードを楽しめる大型施設です!

青森・岩手の県境に位置するここ「秋田県鹿角市(かづのし)」は、
お隣の県へのお出かけにも便利です♪
そんな鹿角市からお隣、岩手県の安比高原スキー場に
スノーボードへ行って参りましたので、その様子もお届け致します!

 


▲この日は快晴☆山頂付近の「ヤマバトコース」手前ではこんな景色を見る事ができます♪
ところどことに「APPI NOW」の看板が…!!!
写真を撮っている方も多く見受けられました!
インスタUP用に撮影しても良いかもしれませんね(o^∇^o)ノ

安比高原スキー場は、スキー現役選手が大会で使用するような上級者コースから、
ちいさいお子様がラクラク滑ることができる初心者コースまである
1日中楽しめるゲレンデなんです!


▲「安比」といえばパウダースノー!
 標高の高い山ならではの、滑りやすいサラサラのパウダースノーが、
 スキーヤー・スノーボーダーに愛される理由のひとつなんですね♪
 
 
 
 【 安比高原スキー場の情報はコチラ 】∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 ■ 安比高原スキー場 ≪ 公式サイト ≫
 ■ 交通案内 ≪ 湯瀬ホテル → 安比高原スキー場 ≫
 

  ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥

スキーヤー・スノーボーダーのみなさん!
安比高原スキー場はまだまだ営業中ですよ♪
東北地方山間部ならではの春スキーを楽しみませんか??