湯瀬ホテルのしだれ桜、満開!

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪
前回は青森県は弘前市の桜情報をお伝えしましたが、
今回は当館の桜情報をお伝えしま~す!!!

当館の自然庭園に咲く桜もこの連休の暖かさで
満開を迎えております!日中はポカポカ陽気~。。。
穏やかな風に乗って桜の花びらがはらり…はらり…


▲薄ピンクの桜が綺麗に咲いておりました!

お天気も良く、絶好の花見日和でございました!
すっきり春らしい青空も広がり、写真を撮るには最高の日!
ということで写真をたくさん撮影して参りました♪


▲本日は快晴!青空とのコントラストが美しい!

「良いお天気だな~」と思いながら、ついつい花見をしてしまうのは
人間だけではないようで。。。
天然記念物の「カモシカ」さんも湯瀬ホテルの桜を見にきたようです!


▲どうやら彼(彼女?)も連休を楽しんでいるようですね!

当館敷地内にある自然庭園や散策路では桜だけではなく
様々な植物を見る事ができます。
特にこの時期はカタクリの群生が美しい時期でもありますね♪


▲鮮やかな紫色の「カタクリ」

日中の自然庭園とはうって変わって、夜の自然庭園は
幻想的な桜のライトアップをご覧頂けます!


▲自然庭園の夜桜も綺麗です!

湯瀬ホテルの春の風景。。。
いかがでしたでしょうか?

自然に囲まれた当館では四季折々の風景をご覧頂くことができます。
桜が終われば今度は新緑の時期!さわやかな緑の季節がやってきます。

新緑の季節もぜひ当館へお越しください♪

弘前の桜は満開です!

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
長い長い冬も明け、ここ鹿角市にも春がやって参りました。
庭園の桜もちらほらと花をつけており、GW頃には満開を迎えそうです!

さてお隣、青森県弘前市では4月22日から「弘前さくらまつり」が
開催されております!弘前までは当館から車で1時間程(東北自動車道経由)と
さほど遠くなく、比較的行きやすい所です。

県内外から弘前城の桜を一目見ようとたくさんの観光客が毎年弘前に集まります!
日本一の桜と呼び声の高い「弘前城の桜」。
日中は大勢の観光客で賑わい、道路も多少混雑するのですが・・・

日中に間に合わなくても大丈夫!
23時まで夜桜ライトアップを行っておりますので、ゆっくり鑑賞したい方は
夜桜もおすすめですよ~♪(露店は21時まで)

場内各所に桜の名所がありますが、一番の魅力はなんといっても
圧倒的な桜の本数!

果てしなく続く桜のトンネルも見どころのひとつ!
昨日の時点で少しずつ散り始めており、もうすぐ桜吹雪が見れそう!

当館から車で1時間程と手軽に立ち寄れるのも魅力のひとつですね♪
ぜひ桜が散ってしまう前に弘前城の桜ご覧ください★

東北の桜が見ごろを迎えております

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
ひとあし遅れて東北の桜が見ごろを迎えております♪

今年は例年よりもちょっと遅れておりまして。。。
当館があります秋田県鹿角市ではちょうど咲きはじめ!
お待ちかねのGWもまだ間に合う!!!
そんな予感がいたします!

さて昨日、私は100年目を迎えた【弘前さくらまつり2017】に再び行って参りました!
そろそろ絶景スポットの「桜のトンネル」が見ごろを迎えているだろうな。。。
と見込んで足を運んでみました!

やはり予想通り♪
ひたすら続く、ソメイヨシノのトンネルが満開を迎えており、
心打たれる絶景が広がっておりました。。。
もう。。。感無量です・・・・・!!!!

その絶景がこちら▽

素晴らしい光景ですよね!
こんな美しい景色を毎年見られるなんて・・・東北に生まれてよかった!

湯瀬ホテルはちょうど岩手県・青森県の県境に位置してる
【秋田県鹿角市(かづのし)】にございます。
青森と岩手と秋田のいいとこどりしたような立地。
この【弘前さくらまつり2017】にも東北自動車道経由で1時間圏内!
恵まれた立地に感謝です♪

夜桜のライトアップは連日21:00まで。
日中の花見も乙ですが、夜桜をゆったり夕刻の中で眺めるものまた良いですね♪

弘前さくらまつり2017の情報はこちら
★過去の桜情報の記事はこちら▽

賑わう弘前さくらまつり

皆様ぜひ、東北の桜見に来てくださいね♪

賑わう弘前さくらまつり

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は、4月22日から開催されている、
お隣は【青森県 弘前市】弘前さくらまつり
行って参りましたのでその様子をお届け致します!

昨日は、日中の気温21℃と、とっても温かく(もはや暑い…)、最高のお花見日和でした♪
平日にも関わらず、たくさんの花見客で大賑わい!
いよいよ本格的に東北にも春がやってきたな~と実感しますね!

城内に入ると、たくさんのソメイヨシノが見ごろを迎えており、
昨日は六分咲きくらいでした!
木によっては、もう花が散り始めているものも…!!!

実は今年で100年目を迎える弘前さくらまつり。
確かに言われてみれば、例年より出店が多かったり、イベント会場があったり…

どうやら、弘前城まで便利な無料シャトルバスが出ているようで、
アクセスも非常に便利になっているようです♪

■シャトルバスに関する案内は→ こちら(PDF形式でDL)
■さくらまつりイベント情報に関する案内は→ こちら(PDF形式でDL)
■湯瀬ホテルから会場までのアクセスは→ こちら(マップへ)

弘前さくらまつりは2017年5月7日まで♪
まだまだ期間はございますので、この機会に桜満開の弘前城をご覧くださいませ!
ちなみに私のオススメは「夜桜」でございます(笑)

その他、さくらに関するイベントはコチラ↓

和食膳が生まれ変わりました!

 

和食膳が生まれ変わりました!

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は新しく生まれ変わった当館の「こだわりの和食膳」のご紹介です♪
みなさまにもっと湯瀬ホテルを満喫して頂けるよう試行錯誤した、
新しい和食膳は販売直後から好評を頂いております♪

本日はその、「和食膳」のこだわりポイントと、
周辺観光地の桜開花情報をお伝えいたしまーす!!

ジビエ料理!? 臭みの少ない「鹿肉の叩き」を追加♪


▲ジビエ料理の定番【鹿肉の叩き】をお造り代わりとして追加!
おすすめの食べ方は、「わさび醤油」または添えてある「特製にんにく唐辛子白味噌」で♪

鹿肉ってなんだか臭みが強いようなイメージを持っていたのですが。。。
この鹿肉は全然臭みがなくて、びっくりしてしまいました!
カツオのたたきより美味しい・・・!!!!

そんな当館自慢の「鹿肉の叩き」をメニューの一部としてご提供している
こだわりのこだわりの和食膳確約プランのご予約はこちらから♪ ▽クリック▽

さてさてお次は、みなさまお待ちかねの桜開花情報です!
桜は日本人の魂の花ですよね♪
生まれてこの方、何十年と毎年見続けていても心底「美しい!」と思える花です。

当館から車で約1時間15分(東北自動車道経由)のところにある、
お隣の青森県は「弘前市」。
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた、全国的にも有名な桜の名所です♪
本当に、一度でいいのでぜひ見て頂きたい絶景・・・!
それは、弘前市内にある「弘前城」でご覧頂けるのです!

文章ではなかなか表現しづらいのですが、本当に綺麗!
そして桜の木の本数が圧倒的です。
ぜひ見て頂きたいですね~♪

★ アクセスマップはこちら ★

最新の開花情報をCHECK!!!

 ✿開花情報はこちら 2017年4月22日付 弘前公園さくら情報(第10回)
 ✿角舘市の桜ももうすぐ見ごろ! かくのだて観光Navi
 ✿千秋公園桜まつりの情報はこちら 千秋公園桜まつり
 

このあとの最新情報もお見逃しなく!

展望大浴場本日オープン♪

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
いよいよGW目前!ということで、当館本館の展望大浴場「羽衣の湯」が
本日よりオープンしております♪

展望大浴場「羽衣の湯」について


「羽衣の湯」は本館最上階(12階)にある展望大浴場です。
同じ階に、男女内湯を備えており、高層階から湯瀬温泉と八幡平の山並みを
ご覧頂ける、景観の美しい大浴場です♪
(※男女入れ替えはございません。)
(※男女サウナ無し)

お湯はもちろん源泉かけ流しの「美人の湯」を使用♪
ダイナミックな景観と共に、湯瀬の名湯をお楽しみ頂ける当館自慢の大浴場です!
現在は、繁忙期だけの期間限定でのOPENとなっておりますので、
この機会、お見逃しなく~!!!

桜の時期になると、八幡平の山々に自然に自生する桜の木が、
高層階からよく見えますよ♪
山の緑に点々と映える桜の木は、毎年見ていても美しいものです・・・!

本日は、あいにくの雨模様ですが、
北国の秋田県にもだんたんと桜前線が近づいてきている様子。。。

お隣、青森県弘前市の「弘前城」の桜もちらほらと花を咲かせています♪
いよいよ本格的な桜のシーズン!!
東北の桜を見に、ぜひいらしてくださいね♪

ホ テ ル 周 辺 の 開 花 情 報

  ■ 青森県弘前市 「弘前城」の桜開花情報
    →アクセス情報はコチラ
  ■ 秋田県角館市 「角館の桜まつり2017」
    →アクセス情報はコチラ
  ■ 岩手県盛岡市 「盛岡さくらまつり」
    →アクセス情報はコチラ

開花情報は各サイト随時更新中♪お見逃しなく!

★湯瀬ホテル玄関周りの桜★

当館ブログは「桜」の話題が続いておりますが、まだまだありますよ!(*^_^*)

今回は、湯瀬ホテル玄関脇にあります桜。

葉っぱも芽吹いてきておりますが、まだもう少し見ごたえ充分♪

DSCF5920[1]

そして、玄関前よりスタートできる「湯瀬渓谷散策ロード」。

スタートして間もなく立派な桜の木が1本。 ↓

DSCF5919[1]

桜の木の下まで行き、見上げて見たところ、なんと!なんと!「満開」でした。(*^_^*)

咲き始めてからの気温が低温で経過したため、ここまで長持ちしてくれた事と思われます。

DSCF5918[1]

ホテル前からスタートできる湯瀬渓谷散策ロード、全長4.7キロ、癒しを求めてお散歩は如何ですか・・・。

DSCF5922[1]

桜が終わると、新緑の湯瀬渓谷も素敵です。

是非一度、散策体験をお薦めいたします。

今日のお薦めプラン ↓

≪全室禁煙≫【2016/6/30まで】お得なモニタープラン♪4月新規改装オープン!【露天風呂付客室プラン☆和室12畳】

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yuzehotel/plan/207580

 

 

湯瀬ホテル庭園「桜」のライトアップ!

ゴールデンウィークに入りました。

皆様はどのような過ごし方をなさいますか?

5月2日現在当館庭園の桜、まだもう少し私たちの目を楽しませてくれそうです。

昨晩(5月1日)のライトアップの様子を撮影いたしました。

瑞祥殿1階から見上げたライトアップされた夜桜。↓  うっすらピンク色、幻想的ですね~。

DSCF5896[1]

 

瑞祥殿8階のお部屋から望むライトアップされた夜桜。↓

DSCF5899[1]

日中の桜も見事ですが、夜桜もなかなか乙なもの・・・。

DSCF5751[1]

今年の湯瀬ホテルの桜は見事に満開を迎え、たくさんのお客様の目を楽しませてくれました。

お薦めプラン ↓

≪全室禁煙≫【2016/6/30まで】お得なモニタープラン♪4月新規改装オープン!【露天風呂付客室プラン☆和室12畳】

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yuzehotel/plan/207580

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★弘前公園の夜桜★

青森県弘前市にございます、「弘前公園」。

先日当館のスタッフが夜桜見物に行ってきたとの事。

満開に咲き誇ったソメイヨシノ。

スポットライトを浴びた桜、とっても綺麗です!

桜②

 

桜⑨

池のほとりの桜並木は圧巻です!

本当に素晴らしい景色です!

弘前公園  ⇒ http://www.hirosakipark.jp/78.html

お薦めプラン ↓
≪全室禁煙≫【2016/6/29まで】お得なモニタープラン♪4月新規改装オープン!【露天風呂付客室プラン☆和室12畳】
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yuzehotel/plan/207580

 

湯瀬ホテルのしだれ桜も開花しました!

湯瀬ホテルファンの皆様、大変お待たせを致しました。

当館庭園の「しだれ桜」もやっと本日4/24(日)『開花』いたしました!★

待ってました!!(拍手)

DSCF5751[1]

DSCF5749[1]

でも、まだ1部咲きといったところでしょうか。

当館では、夜間、庭園のライトアップを行い「夜桜」もお楽しみいただけるようになっております!

沢山の皆様のご来館をお待ち申し上げております。

お薦めプラン↓

≪全室禁煙≫【2016/6/29まで】お得なモニタープラン♪4月新規改装オープン!【露天風呂付客室プラン☆和室12畳】  源泉かけ流しを独り占めする和室【全室禁煙】

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/yuzehotel/plan/207580