いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
最近は暑い日が続いて夏がもうすぐそこに感じられますね。

ということで、本日はこの夏にぴったりな観光スポットをご紹介☆

湯瀬渓谷散策路

当館敷地内から間近にあるお散歩コースです。

米代川を間近に感じ美しい緑に包まれるこのスポットで
癒し空間をご堪能ください。

日帰り入浴のお客様も、お散歩だけ…という方ももちろんOK!
皆様ぜひ息抜きにお立ち寄りください。

 

散策後はラウンジでゆったり一休み♪

 

*ラウンジの新メニューもご紹介*

 

只今の期間は、千歳盛の酒粕を使用した

「酒粕仕立甘酒風ドリンク」をラウンジにて無料提供中!
この季節にうれしい つめた~い当館オリジナルドリンクです!

 

なんと酒粕には美肌効果、お通じ改善のほか

高血圧や肥満の予防にも効果的な成分が入っているそうです♪

 

 

その他、一部無料でアルコール(梅酒,ウイスキーなど)や
ソフトドリンク類もお楽しみいただけます。

(日帰りの方は500円でご利用頂けます。)

 

チェックイン前や入浴後、お散歩後に
ぜひご賞味ください!

 

2021年 屋内プール営業について

毎年多くのお客様にご利用頂くプールの営業についてお知らせです。
2021年も屋内プールの営業を見合わせております。

ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

本日の話題は…

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様んにちは!
だんだんと山の木々の葉の色も濃くなってきましたね。
まもなく本格的なを迎えようとしている今日この頃ですが、

岩手と秋田の県境に位置する「八幡平」にはまだ残雪が残っています。
そんな中、この時期だけ見ることができる「龍の目」が出現しました。

この話題はYahoo!ニューストップにも…

 

 八幡平のドラゴンアイ

5月下旬から6月上旬にかけて出現する「ドラゴンアイ」。
冬の間雪に覆われていた沼が雪解けで龍の目に見えることから
「ドラゴンアイ」と呼ばれるようになりました。

その年の積雪量や天候によって姿を変えるこの現象は八幡平の豊かな自然が
織りなす奇跡の光景と言えます。

 出現ポイント

ドラゴンアイが出現する沼の正式な名前は「鏡沼」。
湯瀬ホテルからは国道341号線と八幡平アスピーテラインを経由して
車で約1時間程度。この時期の観光スポットとしてはおすすめです!

八幡平の自然の息吹を感じることができる「ドラゴンアイ」。
今の時期しか見ることのできないこの光景、ぜひご覧ください!

おすすめプラン

迷ったらこのプラン

【スタンダードプラン】 ◆創作秋田郷土料理と源泉かけ流しを満喫 ~1泊2食付~

露天風呂付客室で贅沢に

【露天風呂付客室】 源泉かけ流しの露天風呂付客室で寛ぐ至福のひと時 ~1泊2食付~

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
世間ではコロナウイルスに関する暗いニュースばかりですが
四季の巡りは変わらないもので、当館周辺では
春らしい草花が徐々に芽吹き始めています!

本日は、ホテル周辺で発見した小さな春を写真で
お伝えしていきたいと思います。

まずはこちら!
カタクリの花ですね!小ぶりの鮮やかな紫色が特徴です。

こちらは青紫の小ぶりなお花。
キクザキイチゲというお花で白や黄色の花もあるんだとか…

最後は桜の木の新芽です!
湯瀬ホテルの庭園に生えている桜はちょっと遅咲き…
鹿角市の街中にある桜は、5分咲き程度になってきました。
写真の桜の芽ももうすぐ開きそうですね!

以上、湯瀬ホテルから小さな春をお届けしました!
少しでも皆様の癒しになりますように…

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
4月に入りましたが、ここ鹿角市では珍しく春の雪が降るなど
さむい日が続いております…

そんな中、秋田と岩手をつなぐドライブロード
「アスピーテライン」の冬季通行止め解除のお知らせが届きました!

 2020年4月15日(水)10:00 冬季通行止め解除

区間:八幡平アスピーテライン(蒸の湯休憩所~御在所休憩所)
※但し5月下旬まで17:00~翌朝8:30まで夜間通行止め

区間:国道341号(鹿角市八幡平柳沢ゲート~仙北市田沢湖玉川ゲート)
※但し4/15~4/24まで19:00~翌朝8:00まで夜間通行止め

 2020年4月24日(金)10:00 冬季通行止め解除

区間:八幡平樹海ライン(山頂見返り峠~松川温泉ゲート)
※但し5月下旬まで17:00~翌朝8:30まで夜間通行止め

アスピーテライン、国道341号線、八幡平樹海ライン付近では、
時折春でも気温が下がり、路面が凍結する場合があります。
状況により、一時通行止めになる可能性がありますので、
ご利用の際には道路状況をご確認の上、安全運転でご利用ください。

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!
本日は日中の気温が16℃ととても暖かい小春日和でした!
湯瀬渓谷散策路では、「ふきのとう」が芽を出していましたよ!

雪解け水も落ち着き、川の水も綺麗に澄んでいます。
そろそろ川魚たちも活発に活動しはじめますね!

まだ少し足元は悪いですが、ご来館の際はぜひ
湯瀬渓谷散策路を歩いてみてください!

——————-

さてさてお次の話題ですが、以前のブログでご紹介した
別館7階の特別室のお風呂が完成間近です!!!

2020年3月19日現在のお風呂がこちら↓

壁や床にタイルが入り、そして照明が入ったことによって、
明るく、開放的な印象になりましたね!
より一層当館自慢の「美人の湯」を満喫できるお風呂になりました。
お披露目まであとわずか!ご期待ください☆

家族で満喫☆東北旅行におすすめのプラン

春休み応援プラン【期間限定高校生まで3000円!】(大人1名につき1人まで)

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
いよいよ秋も深まり、八幡平山頂付近では
木々が色づきはじめる時期になって参りました。

湯瀬ホテル秋のおすすめプラン
【スタンダード】当館おすすめ!〜人気の1泊2食付プラン〜
⇒特に自然庭園を正面に望む「禁煙【湯瀬渓谷、自然庭園沿い確約】 美観の和室10畳」がおすすめ★
 

本日はそんな季節にぴったりな「紅葉と温泉キャンペーン」をご紹介致します!!!
スマホで専用ポスターの写真を撮るだけでスタンプがたまる「ARスタンプラリー」を実施!
温泉宿ペアチケットや十和田八幡平エリアの特産品などが当たるかも!?


  ホテルのパンフレットコーナーをCheck

▼キャンペーン概要等を確認できるパンフレット。
湯瀬ホテルフロント前のパンフレットコーナーにてGTE!

 

  ホテル周辺おすすめスポット

ホテルから徒歩・車で行けるおすすめ紅葉スポット!
とくに当館から岩手県方面へ抜ける「アスピーテライン」は全国屈指の紅葉スポットです。
スタンプラリーをしながら東北の紅葉をたのしみましょう!


 


  参 加 方 法

  キャンペーン公式サイト

紅葉と温泉キャンペーン公式サイトリンク
【キャンペーンについての問合せ先】
㈱かづの観光物産公社
〒018-5201 秋田県鹿角市花輪字新田町11-4
☎:0186-22-0555

いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
夏のお祭りや花火大会も終わり秋めいてきましたね。
ここ湯瀬周辺では秋の足音がだんだんと近づいてきています!

田んぼの米は黄金色に近づき、秋あかねが飛んでいます!
いよいよ「秋だな~」という日々が続いている今日この頃です。

湯瀬渓谷周辺でも秋を感じる味覚「栗」がちらほら見ることができるように。。。

まだまだ青いですがもうすぐ食べごろですね!

紅葉の種などの赤く色づいています。
竹トンボのような形をしていてくるくると回転しながら落ちていきます。

とんぼのような姿をしていますね!
ちょっとかわいいです^^

気温も暑くもなく、涼しくもなく過ごしやすい日々が続いております。
ぜひここ湯瀬で秋を探してみてください^^

▼▼ ホテルおすすめプラン ▼▼

【スタンダード】当館おすすめ!〜人気の1泊2食付プラン〜
⇒ホテルおすすめ&売れ筋プラン!

いつも湯瀬ホテル、スタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪
気温もだいぶ低くなり、秋が深まってきましたね!

湯瀬ホテルを訪れるお客様から「八幡平の紅葉綺麗だったよ!」と
お話を伺ったので、休日を利用してドライブに行ってきました☆
気温は10度以下と肌寒いのですが、昨日は久しぶりの良いお天気!(時々曇り)

本日は八幡平山頂付近と、玉川ダム・田沢湖付近の様子をお届けします!

八幡平ビジターセンターの目の前にある「大沼」。
沼を一周できる遊歩道が整備してあり、自然と触れ合いながら散策できます。

▲八幡平「大沼」
八幡平付近は残念ながら曇り…あと1週間程でもっと葉の色が濃くなります!

玉川ダム方面に抜けると天気が良くなり、快晴!
玉川ダムは別名「宝仙湖(ほうせんこ)」。きれいなブルーの水面が美しい♪

▲2017年10月5日の玉川ダム
玉川ダム付近は標高が低い為、紅葉はまだまだですね!
10月下旬~11月上旬が見ごろです。

玉川ダム周辺の木々の紅葉はまだまだですが、中には綺麗に色づいた
木もありましたよ♪

 

こちらは日本で一番深い湖、「田沢湖」!
田沢湖の紅葉もまだまだの様子…こちらも10月下旬~11月上旬が見ごろ。

▲黄金に輝く「辰子像」が美しい田沢湖

当館付近にも紅葉スポット満載☆
秋が深まってきた今日この頃、木々が色づく自然豊かな鹿角市に
訪れてみてはいかがでしょうか?